車の悩みナビ

プライドオブNY

日産ティアナのトランクはゴルフもスキーもOK!オーディオ入れ替え簡単

更新日:

私のオススメは日産ティアナですこの車のトランクに外部入力端子が純正で装備されていることです車が好きな人はオーディオを入れ替えしますよね?

年式の古い車だと配線の引き直しやオーディオの入れ替えが大変ですでもティアナだとオーディオは純正のままでDVDプレイヤーなど外部入力が使用できますトランクもそれなりに広いので洗車道具をまとめて衣装ケースで積んで置くことができますトランクのリアスポイラーも社外品でオークションなどに出品されています

社外品のパーツが豊富なので楽しめる車です社外のウーハーに負けないぐらいの純正ウーハーも装備されています外観の印象より広く感じました

トランク内部全面に内張りもしっかりとついているので荷物をたくさん積んでもキズがつかないように作られています走行中に荷物が倒れても安心できます

クッション性も多少あるので少しの荷物が積むことできますゴルフをする人なら3セットぐらいなら積めます知人とゴルフならマイゴルフバッグを一緒に積んで出かけることが可能です

部座席を倒せばトランクまで突抜で使用できます長いスキー板でも積めます行楽シーズンに活躍間違い無しです。

ミニバン3列目チャイルドシートおすすめの車は

大型のミニバンやコンパクトなミニバンなど幅広くあるので子供がいる家庭はミニバンを所有する事が多いです。大型のミニバンでもコンパクトなミニバンでもシートが3列あるのでチャイルドシートを設置する時もすごく ...

続きを見る

 

日産ティアナが安い理由

ティアナは日産の高級セダンとも呼ばれていて車両価格が高いというイメージがありますが、他の高級セダンと比べて安く購入する事が出来ます。

そこでなぜティアナは他の高級セダンと比べて安く購入する事が出来るのか理由を挙げていく事にしましょう。

 

・燃費があまり良くない

最近ではハイブリッド車など次々と燃費の良い車が出てきているので燃費があまり良くないセダンの需要は低くなってきています。

それでティアナに乗る人も減ってきているので売れ残ってしまう事が多くなっています。

それで少しでも購入してもらうために安く販売している事が多いです。

 

・車内空間が狭い

セダンは車両は普通の大きさですが、車内に入ってみるとシート間隔や頭上空間があまり取られていなくてすごく狭く感じてしまいます。

それで乗り心地が良くないので購入する人が少ないです。

車内空間が狭い事で人気が落ちているのも安く販売している要因になっています。

 

・時代遅れな部分もある

昭和の頃はセダンの人気が高い傾向がありましたが、現在ではコンパクトカーや軽自動車が人気となっています。

それでティアナは時代遅れの車になりつつあるので購入する人が少ないです。

時代の流れが影響しているのも安く販売している要因になっています。

 

ティアナに買い換える前に

車を買い換えるなら少しでも安く買いたい。でも、ディーラーでの値引き交渉はけっこう大変です。ある方法で車を安く買うことができます。178,000円も得しました。

178,000円安く車を買った方法の記事

 

自動車保険料は一括見積もりしないと損する理由

自動車保険は同じ補償内容でも保険会社によって保険料が異なります。実際に一括見積りを利用すると、保険料が104,930円⇒72,320円32,610円も安くなりました。毎年これだけ損していたなんてゾッとします。

保険スクエアbang!なら、最大19社の一括見積もりができます。

5分ほどの入力で終わります。

 

車を高く売るなら無料一括査定がおすすめ

プリウスを売る時に複数の車買取会社に査定を依頼してみると、一番高い会社はディーラーの下取りより査定額が168,000円も高かったです。

一括見積もりサービスのかんたん車査定ガイドでは、最大で10社の一括査定が可能です。

たった45秒で、高く売れる買取店がわかります。

 

-自動車を買う

Copyright© プライドオブNY , 2018 All Rights Reserved.