車を安く買う方法

プライドオブNY

タイヤのパンクの意外な原因

更新日:

車を運転している時にアクセルが重く感じてスピードが出なかったりハンドルが重く感じて操作がしにくいなどの症状が出た時はタイヤがパンクしている事があります。タイヤのパンクは運転中に起こる事もよくあるので注意していないと非常に危険です。そこでタイヤがパンクする原因を見ていく事にしましょう。

タイヤのパンクの原因で最も多いのがタイヤのトレッド面に釘などが刺さってしまった時です。車を運転している時に釘など鋭利でとがったものが道路に落ちている事もあるので特にタイヤの溝がない状態だとパンクしてしまう事がよくあります。車を運転している時に釘などが刺さってパンクした時はすぐに道路の端に停車して他の車が走行するのに邪魔にならないようにする事が大切になってきます。

タイヤの側面を縁石などにこすった時もパンクしてしまう事があります。タイヤの側面はトレッド面よりパンクしやすいので少しこすっただけでもパンクしてしまう事があります。特に左折する時にタイヤの側面をこすってしまう可能性があるので注意が必要です。

車の中にはジャッキやトルクレンチが入っているのでパンクした時はタイヤをジャッキアップしてホイルナットを外すとスペアタイヤと交換する事が出来ます。タイヤがパンクすると慌ててしまう事もありますが、落ち着いてスペアタイヤと交換しましょう。

車の窓(パワーウインドウ)が閉まらない!対処法と修理費用

車のパワーウィンドウが壊れた経験はありますか?私は去年の真夏にパワーウィンドウが突然壊れて閉まらなくなり、慌てて修理工場に持ち込みました。 私のようにすぐに修理に出せれば良いですが、仕事などが忙しくて ...

続きを見る

車を買い換える前に

値引き交渉以外で車を安く買う方法があります。この方法で17万8,000円得することができました。

自動車保険料は一括見積もりしないと損する理由

自動車保険は同じ補償内容でも保険会社によって保険料が異なります。実際に一括見積りを利用すると、保険料が104,930円⇒72,320円32,610円も安くなりました。毎年これだけ損していたなんてゾッとします。

保険スクエアbang!なら、最大19社の一括見積もりができます。

5分ほどの入力で終わります。

車を高く売るなら無料一括査定がおすすめ

プリウスを売る時に複数の車買取会社に査定を依頼してみると、一番高い会社はディーラーの下取りより査定額が168,000円も高かったです。

一括見積もりサービスのかんたん車査定ガイドでは、最大で10社の一括査定が可能です。

たった45秒で、高く売れる買取店がわかります。

-車のトラブル

Copyright© プライドオブNY , 2017 All Rights Reserved.