車を安く買う方法

プライドオブNY

タイヤをインチダウンするメリット

投稿日:

タイヤは車種によって大きさが異なりますが、最近では適性サイズより小さいタイヤを取り付けている人が増えてきています。そこでタイヤのインチダウンをするとどのようなメリットがあるのか見ていく事にしましょう。

 

・費用が安くなる

タイヤはサイズが大きいほど単価も高くなってしまいます。特に大型のミニバンなど車体のサイズが大きい車に乗っている時やタイヤも大きくしなければいけません。それでタイヤを4つ購入すると費用が高くなってしまいます。

しかしタイヤのインチダウンをすると費用と安く抑える事が出来るので特に車体のサイズが大きい車に乗っている人は大きなメリットになります。

 

・乗り心地が良くなる

タイヤのインチダウンをすると走行中の衝撃の吸収性が高くなります。特に段差がある道路などを走行している時に車体がブレなくなるので乗り心地が良くなります。

車に乗っている時に悪酔いをしなくなります。

 

・燃費が良くなる

タイヤのインチダウンをすると重量が軽くなるので無駄な燃料消費を抑える事が出来ます。それで燃費が良くなるのでガソリン代を節約する事が出来ます。

最近ではガソリンの価格も高騰しているので燃費が良くなると経済的にも大きなメリットになります。

 

自動車保険料は一括見積もりしないと損する理由

自動車保険は同じ補償内容でも保険会社によって保険料が異なります。実際に一括見積りを利用すると、保険料が104,930円⇒72,320円32,610円も安くなりました。毎年これだけ損していたなんてゾッとします。

保険スクエアbang!なら、最大19社の一括見積もりができます。

5分ほどの入力で終わります。

 

車を高く売るなら無料一括査定がおすすめ

プリウスを売る時に複数の車買取会社に査定を依頼してみると、一番高い会社はディーラーの下取りより査定額が168,000円も高かったです。

一括見積もりサービスのかんたん車査定ガイドでは、最大で10社の一括査定が可能です。

たった45秒で、高く売れる買取店がわかります。

 

-整備点検項目

Copyright© プライドオブNY , 2018 All Rights Reserved.