車を安く買う方法

プライドオブNY

目安は100キロ!スペアタイヤで走行可能な距離

更新日:

車を運転している時にタイヤに釘が刺さったり縁石にぶつけてしまったりするとパンクしてしまいます。タイヤがパンクすると車を運転する事が出来なくなるので車の中にある予備のタイヤのスペアタイヤをパンクしたタイヤと履き替えますが、どのぐらい走行可能なのか分からない人が多いでしょう。そこでスペアタイヤで走行可能な距離について見ていく事にしましょう。

スペアタイヤを装着して車を運転する時は一般的に100キロ前後走行可能と言われています。しかし車種によって異なってくるので注意が必要です。大型のミニバンやワゴン車などボディが大きい車はタイヤに負荷がかかりやすいので100キロ走行出来ない可能性があります。ボディが大きい車でスペアタイヤを装着して運転する時は70キロ前後を目安にしておいた方がいいでしょう。

また軽自動車やコンパクトカーはタイヤに負荷がかかる事が少ないのでスペアタイヤを装着して運転する時でも100キロ以上走行する事が可能です。しかし一般的に100キロ前後と言われているのでスペアタイヤを装着している運転する時は100キロ以上運転しない方がいいです。

スペアタイヤを装着して車を運転する時はスピードをあまり出さないようにして安全運転を心掛けるようにしましょう。

自動車保険料は一括見積もりしないと損する理由

自動車保険は同じ補償内容でも保険会社によって保険料が異なります。実際に一括見積りを利用すると、保険料が104,930円⇒72,320円32,610円も安くなりました。毎年これだけ損していたなんてゾッとします。

保険スクエアbang!なら、最大19社の一括見積もりができます。

5分ほどの入力で終わります。

車を高く売るなら無料一括査定がおすすめ

プリウスを売る時に複数の車買取会社に査定を依頼してみると、一番高い会社はディーラーの下取りより査定額が168,000円も高かったです。

一括見積もりサービスのかんたん車査定ガイドでは、最大で10社の一括査定が可能です。

たった45秒で、高く売れる買取店がわかります。

-コラム

Copyright© プライドオブNY , 2017 All Rights Reserved.