車を安く買う方法

プライドオブNY

スライドドアは駐車場幅が狭くてもOK

更新日:

スライドドアの車は普通のドアの車に比べて、様々なメリットがあります。

例えば、家族やいつも乗せる人に子供や高齢者がいるような場合にはスライドドアの方が乗り降りがしやすく、開けやすいために特に選ばれる傾向にあります。全体としてファミリー層の買う車に多いといえるでしょう。このほか、スライドドアの隠れたメリットは狭い場所で便利だということです。自宅の駐車場がとても狭いなどの事情を抱えていたりする方にとっても非常に有効な解決策です。

しかし、スライドドアを採用する車種というのもまた限られています。セダンやハッチバック型の車には、その車体の形状からスライドドアを搭載することができないので、仕方がありません。

スライドドアが多く採用される車はワゴン型です。ミニバンが代代表的で、スライドドアを採用しなかったことで人気が出ずに売れない車となってしまうこともあるほどです。しかし、大型のミニバンよりも小型車でもスライドドアを探している人はどんな車を選べばよいのでしょうか?

そうなるとトールワゴンというジャンルのコンパクトカーか軽自動車のワゴンです。このジャンルもスライドドアの車が人気となっています。ただ、トールワゴンは普通のドアのものも多いので注意が必要です。

スライドドアのカーテン挟まりやすい

トヨタのアルファードに乗っています。もちろん後部席にはスライドドア、下から引っ張るようなカーテンがついています。夏の日差しが強い時などは、よく使用していますが、私は、運転席か助手席が多いですのでらカー ...

続きを見る

スライドドア付きの車に買い換える前に

値引き交渉以外で車を安く買う方法があります。この方法で17万8,000円得することができました。

自動車保険料は一括見積もりしないと損する理由

自動車保険は同じ補償内容でも保険会社によって保険料が異なります。実際に一括見積りを利用すると、保険料が104,930円⇒72,320円32,610円も安くなりました。毎年これだけ損していたなんてゾッとします。

保険スクエアbang!なら、最大19社の一括見積もりができます。

5分ほどの入力で終わります。

車を高く売るなら無料一括査定がおすすめ

プリウスを売る時に複数の車買取会社に査定を依頼してみると、一番高い会社はディーラーの下取りより査定額が168,000円も高かったです。

一括見積もりサービスのかんたん車査定ガイドでは、最大で10社の一括査定が可能です。

たった45秒で、高く売れる買取店がわかります。

-自動車を買う

Copyright© プライドオブNY , 2017 All Rights Reserved.