車を安く買う方法

プライドオブNY

スライドドアのカーテン挟まりやすい

更新日:

トヨタのアルファードに乗っています。もちろん後部席にはスライドドア、下から引っ張るようなカーテンがついています。夏の日差しが強い時などは、よく使用していますが、私は、運転席か助手席が多いですのでらカーテンの開け閉めは主に子どもたちが行っています。その際によく、子どもがいいます!!!お母さん~また挟まったあ~。と。子どもがやるので余計だと思いますが、カーテンが本当に挟まりやすいんです!!!!

上手く中の方でロールに巻かれていないのかな?と思いますが、難点です。また、カーテンを下ろした時に走行すると、段差などでよくカタカタカタと音がします。何度もなるのでその度に車屋さんに持って行っていますが、スライドドアのカーテンは、カタカタと音が出やすいみたいで、よくほかの方も治しに来るんです…とのことでした。走行中にカタカタ音がすると、本当にストレスでもあるので、困っています。

新車で購入して1年も経っていませんが、その音で3回は直しに行っています。カーテンの挟まりやすいのは見てもらった事がありませんが、みんなそうなら1度見てもらおうかと悩みます。スライドドアは便利なぶん、不具合も多いのかなーとネックなことも多いです。

車のサイドミラー動かない!修理と対処法

車のサイドミラーが動かなくなってしまった経験をお持ちの方結構いらっしゃるのではないでしょうか。サイドミラーは2つの機能を自動で動かす事ができます。 ドアミラーの可動部位 1つは駐車時等にドアミラーを折 ...

続きを見る

 

自動車保険料は一括見積もりしないと損する理由

自動車保険は同じ補償内容でも保険会社によって保険料が異なります。実際に一括見積りを利用すると、保険料が104,930円⇒72,320円32,610円も安くなりました。毎年これだけ損していたなんてゾッとします。

保険スクエアbang!なら、最大19社の一括見積もりができます。

5分ほどの入力で終わります。

車を高く売るなら無料一括査定がおすすめ

プリウスを売る時に複数の車買取会社に査定を依頼してみると、一番高い会社はディーラーの下取りより査定額が168,000円も高かったです。

一括見積もりサービスのかんたん車査定ガイドでは、最大で10社の一括査定が可能です。

たった45秒で、高く売れる買取店がわかります。

-車のトラブル

Copyright© プライドオブNY , 2017 All Rights Reserved.