車を安く買う方法

プライドオブNY

車のサイドミラー動かない!修理と対処法

更新日:

車のサイドミラーが動かなくなってしまった経験をお持ちの方結構いらっしゃるのではないでしょうか。サイドミラーは2つの機能を自動で動かす事ができます。

ボンネット外からの開け方

車のボンネットは、基本的には車内にある専用のレバーを引く(もしくは押す)事で開ける事ができます。しかし、あまり開く機会のない車や古い車だと、ワイヤーが正常に作動しない事もあります。こうした場合には、外 ...

続きを見る

ドアミラーの可動部位

1つは駐車時等にドアミラーを折りたたむ機能。もうひとるはドアミラーのカガミの部分を上下左右に動かし、後ろの視認性をあげる事。どちらの動きも内蔵されているモーターによって動かしています。

動かない原因

ドアミラーが動かなくなってしまうのはどちらもそのモーターが故障してしまうか、あるいは駆動部分のトラブルによる物と考えられます。これらの故障はドアミラーに強い衝撃が掛かってしまった時に起こりますが、対向車とのすれ違いの時にぶつけてしまったり、あるいは駐車中に横を通った人がぶつかったりが考えられます。

もしもこの様な故障が起きてしまった場合には、ドアミラー内部のモーター等の部品を交換するか、又はドアミラーその物を交換するしか方法が有りません。

修理費用と修理期間

その際の費用ですが、ディーラーでドアミラーを丸ごと交換するには車種によって異なりますがおよそ3万円から5万円程が掛かります。又修理に掛かる期間ですが、修理依頼をしてから部品等の取り寄せになるので最短でも3日間程掛かると考えます。

ドアミラーは車の安全走行上無くてはならない部品で、常に正しい機能を維持させておく事が義務付けられておりますので、故障してしまった際は速やかに修理を行う必要があります。

車の窓(パワーウインドウ)が閉まらない!対処法と修理費用

車のパワーウィンドウが壊れた経験はありますか?私は去年の真夏にパワーウィンドウが突然壊れて閉まらなくなり、慌てて修理工場に持ち込みました。 私のようにすぐに修理に出せれば良いですが、仕事などが忙しくて ...

続きを見る

自動車保険料は一括見積もりしないと損する理由

自動車保険は同じ補償内容でも保険会社によって保険料が異なります。実際に一括見積りを利用すると、保険料が104,930円⇒72,320円32,610円も安くなりました。毎年これだけ損していたなんてゾッとします。

保険スクエアbang!なら、最大19社の一括見積もりができます。

5分ほどの入力で終わります。

車を高く売るなら無料一括査定がおすすめ

プリウスを売る時に複数の車買取会社に査定を依頼してみると、一番高い会社はディーラーの下取りより査定額が168,000円も高かったです。

一括見積もりサービスのかんたん車査定ガイドでは、最大で10社の一括査定が可能です。

たった45秒で、高く売れる買取店がわかります。

-車のトラブル

Copyright© プライドオブNY , 2017 All Rights Reserved.