車を安く買う方法

プライドオブNY

後ろのワイパー動かし方

更新日:

車の後方の窓に取り付けられたワイパーは、一般的にはリアワイパーと呼ばれています。日常的に動かすシーンの少ない部分ですが、簡単な操作で動かす事ができます。

シガーソケットで携帯(iPhone)を充電する方法

シガーソケットでのお薦め商品は何と言っても、携帯電話の充電器だと思います。昨年中古で軽自動車を購入しましたが、シガーソケットが付いておりました。一昔二昔前ですと、タバコに火を付ける為のシガーライター( ...

続きを見る

ハンドルの左レバーはワイパーの操作に使う

車種によって異なりますが、大体の車はハンドルに付いている左側のレバーを操作します。左レバーと言えば、フロントガラスのワイパー関連の操作を行う事は有名です。内側に引く事でウォッシャー液が出る事も、ほとんどの車で共通しています。

リアワイパーも左レバーで操作する

ところが、バックのワイパーに関しては操作方法に少し違いが見受けられるので注意しましょう。左レバーの先端に、クルクルと捻る部分があります。ここを手前(自分の方向)に向けて回す事で、ワイパーを動かす事が可能です。反対側に回せば、スイッチオフとなります。

普段使わないのでウォッシャー液を使う

基本的には、雨避けではなく泥除けに使うものであるため、それを念頭に置いて使用しましょう。乾いてこびり付いたような汚れがある時は、ウォッシャー液を噴出させます。

フロントガラスの方向に向けて回し続けた状態を保つ事で、その間ウォッシャー液が噴出されます。車種によっては、スイッチで作動させるタイプもあります。その場合は、どの部分にスイッチが配置されているのか取扱い説明書を読むのがオススメです。

ワイパーの水はけが悪くなったら交換しよう。自分でも簡単にできる

雨の日の運転を安全に快適なものにするために重要な働きをするワイパー。1つのモーターで2つのワイパーを動かす車種も多く、負荷がかかりやすいためか不具合の出やすいパーツです。 よくあるトラブルは、動作はす ...

続きを見る

 

自動車保険料は一括見積もりしないと損する理由

自動車保険は同じ補償内容でも保険会社によって保険料が異なります。実際に一括見積りを利用すると、保険料が104,930円⇒72,320円32,610円も安くなりました。毎年これだけ損していたなんてゾッとします。

保険スクエアbang!なら、最大19社の一括見積もりができます。

5分ほどの入力で終わります。

車を高く売るなら無料一括査定がおすすめ

プリウスを売る時に複数の車買取会社に査定を依頼してみると、一番高い会社はディーラーの下取りより査定額が168,000円も高かったです。

一括見積もりサービスのかんたん車査定ガイドでは、最大で10社の一括査定が可能です。

たった45秒で、高く売れる買取店がわかります。

-車のトラブル

Copyright© プライドオブNY , 2017 All Rights Reserved.