車を安く買う方法

プライドオブNY

リアカメラ(バックガイドモニター)

投稿日:

バックガイドモニターは大変便利です。もしまだつけていらっしゃらない場合は是非とも付けてください。
私の愛車にはオプションでしたが、バックガイドモニターを装備しました。

バックガイドモニター代をケチってもリアバンパーの修理代で吹き飛ぶ

以前の車は新車で購入しました。その時、やすく新車を購入しようと思い、オプション品は極力装備しないようにしました。ところが、乗り出して1年も経過しないうちに、後ろのバンパーを柱にぶつけてしまいました。ちょうどショッピングモールの駐車場にあった柱で、窓ガラスを開けながらバックで駐車中でしたが、柱が死角でした。その時、バックガイドモニターをつけていれば、ぶつけることもありませんでした。
結局修理代で5万円かかり、バックガイドモニター分の金額が飛んで行ってしまいました。

この経験から、次の新車は必ずバックガイドモニターをつけるという気持ちが高まり、現在の愛車にはバックガイドモニターがついています。モニターも鮮明です。モニターを選ぶ際の秘訣は雨の日にどう見えるかがポイントです。雨の日には鮮明に見えないなどあれば、カメラ自体の品質や画素数が粗いということです。画素数をしっかりと確認し、装着することをお勧めします。

無難なものとしては、私もそうですが、ディーラーが推奨するバックガイドモニターを購入するのもありですが、次の点を確認することを強くおすすめします。

・夜真っ暗な状態でも見える

・真夏の日差しが強い日でも見える

 

設置の際に確認すること

これは好みによるので調整してもらうといいですが、どこまで後ろを見えるようにするかです。

車高やカメラの設置位置によっても違ってきますが、かなり後方まで表示するかすぐ手前だけ表示するかです。

後方を表示する方が、目視しなくてもかなりのスピードを出してバックできます。

ただし、過信してしまうと斜め後ろ方向からの接近物に気づけないため目視でも周囲をしっかり確認しましょう。

バックガイドモニター付きの車に買い換える前に

値引き交渉以外で新車を安く買う方法があります。この方法で17万8,000円得することができました。

 

自動車保険料は一括見積もりしないと損する理由

自動車保険は同じ補償内容でも保険会社によって保険料が異なります。実際に一括見積りを利用すると、保険料が104,930円⇒72,320円32,610円も安くなりました。毎年これだけ損していたなんてゾッとします。

保険スクエアbang!なら、最大19社の一括見積もりができます。

5分ほどの入力で終わります。

車を高く売るなら無料一括査定がおすすめ

プリウスを売る時に複数の車買取会社に査定を依頼してみると、一番高い会社はディーラーの下取りより査定額が168,000円も高かったです。

一括見積もりサービスのかんたん車査定ガイドでは、最大で10社の一括査定が可能です。

たった45秒で、高く売れる買取店がわかります。

-自動車を買う

Copyright© プライドオブNY , 2017 All Rights Reserved.