車を安く買う方法

プライドオブNY

ETCセットアップを自分でする方法

投稿日:

 

・etcの車載器を設置するメリット

etcを設置しておくと高速道路でいちいち停車してやり取りする手間を省けます。スムーズに走行できるので楽です。etcの車載器を取り付けるのは自分でおこなうこともできます。費用が安く済むので、少しでも費用を抑えたいと思っている人は手順を覚えて自分で設置すると良いでしょう。ただ、コネクタを取り付けたりヒューズボックスを探したり、慣れていないとめんどうです。めんどくさがりの人は車用品を扱うお店で取り付けてもらうと良いでしょう。

 

・セットアップは自分でできない

etcのセットアップと車載器の設置を同じと考えている人もいますが、実は別々です。車載器の設置は自分でおこなうこともできますが、セットアップは自分ではできません。セットアップを受け付けているお店を探しましょう。カー用品を扱うショップでは、車載器の設置とセットアップをセットでお得にできるところもあります。費用を抑えたい人は確認してみると良いでしょう。

 

・2つの方法がある

セットアップには2つの方法があります。スピーディーにできる、時間がかかるなどそれぞれにメリットとデメリットがあるので知っておきましょう。セットアップに必要な物はセットアップ料金と車検証、身分証明です。念のためお店に行く前にチェックしておくと良いでしょう。

 

自動車保険料は一括見積もりしないと損する理由

自動車保険は同じ補償内容でも保険会社によって保険料が異なります。実際に一括見積りを利用すると、保険料が104,930円⇒72,320円32,610円も安くなりました。毎年これだけ損していたなんてゾッとします。

保険スクエアbang!なら、最大19社の一括見積もりができます。

5分ほどの入力で終わります。

 

車を高く売るなら無料一括査定がおすすめ

プリウスを売る時に複数の車買取会社に査定を依頼してみると、一番高い会社はディーラーの下取りより査定額が168,000円も高かったです。

一括見積もりサービスのかんたん車査定ガイドでは、最大で10社の一括査定が可能です。

たった45秒で、高く売れる買取店がわかります。

 

-車のトラブル

Copyright© プライドオブNY , 2018 All Rights Reserved.