車を安く買う方法

プライドオブNY

ドライブシャフトは折れることがある!異音と振動で異常を疑う

投稿日:

・ドライブシャフトは動力を伝える大切なパーツ

ドライブシャフトとはエンジンの動力を伝えるためのパーツです。衝撃を防ぐためにゴムでカバーされているのですが、走行を繰り返しているとこのゴムが劣化してひび割れてきます。

ドライブシャフトを保護するためのゴムが傷んでしまうとドライブシャフトにキズがつきやすくなり、本来の機能が発揮できないこともあります。そうならないためにも、定期的にメンテナンスをしておきましょう。

 

・異音がしたらキズがついていることを疑う

ドライブシャフトにキズがつくと異音が発生することがあります。走行中にいつも鳴らない音が発生したら、ドライブシャフトにキズがついていることを疑いましょう。

 

・振動を感じるようになったら手遅れ

ドライブシャフトが折れると、走行中に振動を感じるようになります。そうなったときは手遅れです。異音にきがついたのにそれを気にせずに使い続けていることで折れてしまうことも多いので気をつけましょう。

折れると危険なので、一刻も早くディーラーや整備工場で見てもらうべきです。ドライブシャフトの点検は、乗り方にもよりますが年数で言えば約5年、走行距離ならだいたい10万キロが目安です。

 

自動車保険料は一括見積もりしないと損する理由

自動車保険は同じ補償内容でも保険会社によって保険料が異なります。実際に一括見積りを利用すると、保険料が104,930円⇒72,320円32,610円も安くなりました。毎年これだけ損していたなんてゾッとします。

保険スクエアbang!なら、最大19社の一括見積もりができます。

5分ほどの入力で終わります。

 

車を高く売るなら無料一括査定がおすすめ

プリウスを売る時に複数の車買取会社に査定を依頼してみると、一番高い会社はディーラーの下取りより査定額が168,000円も高かったです。

一括見積もりサービスのかんたん車査定ガイドでは、最大で10社の一括査定が可能です。

たった45秒で、高く売れる買取店がわかります。

 

-車のトラブル

Copyright© プライドオブNY , 2018 All Rights Reserved.