車の悩みナビ

プライドオブNY

リアガラスの曇をとるデフロスター、デフォッガーの使い方

投稿日:

 

デフロスター、デフォッガーとは?

デフロスター、デフォッガーとはクルマのエアコン操作パネル近くにあるボタンです。

デフロスターのスイッチは、四角い枠の中に温泉マークが重なった感じのボタンで、フロントウインドウの曇りを素早く取ります。

デフォッガーは大抵デフロスター近くにあるボタンで、リアウィンドウの曇りを取ってくれます。

 

デフロスターとデフォッガーの違いとは?

デフロスターとデフォッガーの違いは、主に曇りを取る方法が違います。

デフロスターは、温度の高いエアコンの送風を、フロントガラスに吹き付けて曇りを取ります。

デフォッガーは、リアウィンドウに貼られている電熱線で、リアガラスを温めて曇りを取ります。

ちなみに、デフォッガーは消費電力が大きいので、付けっぱなしにはしないようにしましょう。

 

デフロスター、デフォッガーの効率的な使い方

デフロスターとデフォッガーの効率的な使い方は、エアコンと同時に利用することです。

エアコンと利用して湿度を除くことで、素早くフロントガラス、リアガラス両方の曇りを取ることができます。

オートエアコンの場合は、デフロスタースイッチと連動して、自動的にエアコンが除湿機能を発揮します。

マニュアルのエアコンの場合は、エアコンのスイッチをオンにして、フロントガラスに向けて送風します。

 

デフロスター・デフォッガーによる解氷能力

フロントガラス、リアガラスが寒い日に凍ってしまった場合にデフロスターとデフォッガーで解氷するとどうなるでしょう。

どれくらいの時間で溶けるのかがわかる動画を見つけましたので参考までにどうぞ。

 

 

自動車保険料は一括見積もりしないと損する理由

自動車保険は同じ補償内容でも保険会社によって保険料が異なります。実際に一括見積りを利用すると、保険料が104,930円⇒72,320円32,610円も安くなりました。毎年これだけ損していたなんてゾッとします。

保険スクエアbang!なら、最大19社の一括見積もりができます。

5分ほどの入力で終わります。

 

車を高く売るなら無料一括査定がおすすめ

プリウスを売る時に複数の車買取会社に査定を依頼してみると、一番高い会社はディーラーの下取りより査定額が168,000円も高かったです。

一括見積もりサービスのかんたん車査定ガイドでは、最大で10社の一括査定が可能です。

たった45秒で、高く売れる買取店がわかります。

 

-車のトラブル

Copyright© プライドオブNY , 2018 All Rights Reserved.