車を安く買う方法

プライドオブNY

タイヤのパンクの意外な原因

更新日:

車を運転している時にアクセルが重く感じてスピードが出なかったりハンドルが重く感じて操作がしにくいなどの症状が出た時はタイヤがパンクしている事があります。タイヤのパンクは運転中に起こる事もよくあるので注意していないと非常に危険です。そこでタイヤがパンクする原因を見ていく事にしましょう。

タイヤのパンクの原因で最も多いのがタイヤのトレッド面に釘などが刺さってしまった時です。車を運転している時に釘など鋭利でとがったものが道路に落ちている事もあるので特にタイヤの溝がない状態だとパンクしてしまう事がよくあります。車を運転している時に釘などが刺さってパンクした時はすぐに道路の端に停車して他の車が走行するのに邪魔にならないようにする事が大切になってきます。

タイヤの側面を縁石などにこすった時もパンクしてしまう事があります。タイヤの側面はトレッド面よりパンクしやすいので少しこすっただけでもパンクしてしまう事があります。特に左折する時にタイヤの側面をこすってしまう可能性があるので注意が必要です。

車の中にはジャッキやトルクレンチが入っているのでパンクした時はタイヤをジャッキアップしてホイルナットを外すとスペアタイヤと交換する事が出来ます。タイヤがパンクすると慌ててしまう事もありますが、落ち着いてスペアタイヤと交換しましょう。

車を買い換える前に

値引き交渉以外で車を安く買う方法があります。この方法で17万8,000円得することができました。

-自動車

Copyright© プライドオブNY , 2017 AllRights Reserved.