車を安く買う方法

プライドオブNY

目安は100キロ!スペアタイヤで走行可能な距離

投稿日:

車を運転している時にタイヤに釘が刺さったり縁石にぶつけてしまったりするとパンクしてしまいます。タイヤがパンクすると車を運転する事が出来なくなるので車の中にある予備のタイヤのスペアタイヤをパンクしたタイヤと履き替えますが、どのぐらい走行可能なのか分からない人が多いでしょう。そこでスペアタイヤで走行可能な距離について見ていく事にしましょう。

スペアタイヤを装着して車を運転する時は一般的に100キロ前後走行可能と言われています。しかし車種によって異なってくるので注意が必要です。大型のミニバンやワゴン車などボディが大きい車はタイヤに負荷がかかりやすいので100キロ走行出来ない可能性があります。ボディが大きい車でスペアタイヤを装着して運転する時は70キロ前後を目安にしておいた方がいいでしょう。

また軽自動車やコンパクトカーはタイヤに負荷がかかる事が少ないのでスペアタイヤを装着して運転する時でも100キロ以上走行する事が可能です。しかし一般的に100キロ前後と言われているのでスペアタイヤを装着している運転する時は100キロ以上運転しない方がいいです。

スペアタイヤを装着して車を運転する時はスピードをあまり出さないようにして安全運転を心掛けるようにしましょう。

-自動車

Copyright© プライドオブNY , 2017 AllRights Reserved.