車を安く買う方法

プライドオブNY

スライドドアのカーテン挟まりやすい

投稿日:

トヨタのアルファードに乗っています。もちろん後部席にはスライドドア、下から引っ張るようなカーテンがついています。夏の日差しが強い時などは、よく使用していますが、私は、運転席か助手席が多いですのでらカーテンの開け閉めは主に子どもたちが行っています。その際によく、子どもがいいます!!!お母さん~また挟まったあ~。と。子どもがやるので余計だと思いますが、カーテンが本当に挟まりやすいんです!!!!

上手く中の方でロールに巻かれていないのかな?と思いますが、難点です。また、カーテンを下ろした時に走行すると、段差などでよくカタカタカタと音がします。何度もなるのでその度に車屋さんに持って行っていますが、スライドドアのカーテンは、カタカタと音が出やすいみたいで、よくほかの方も治しに来るんです…とのことでした。走行中にカタカタ音がすると、本当にストレスでもあるので、困っています。

新車で購入して1年も経っていませんが、その音で3回は直しに行っています。カーテンの挟まりやすいのは見てもらった事がありませんが、みんなそうなら1度見てもらおうかと悩みます。スライドドアは便利なぶん、不具合も多いのかなーとネックなことも多いです。

-自動車

Copyright© プライドオブNY , 2017 AllRights Reserved.