車を安く買う方法

プライドオブNY

睡眠の悩みがつらい

更新日:

眠りが浅いタイプの方が自宅でできる簡単対策法

私は、寝つきはよく、一度寝ると途中で起きることもなく、平均的に7-8時間眠っているので、それほど眠りについて考えたことがありませんでした。でも、どうも眠ってもすっきりとしないことや昼間ときどき眠くなるなど、満足感が得られませんでした。そんな時知り合いに言われたのが、実はそれも睡眠障害の一つで、眠りが浅いタイプだというのです。眠りが浅いタイプの人は、普段あまり運動しないタイプで、生活が不規則だというのです。まさに私です。特に夢を良く見るタイプなので、脳が休息していないらしいのです。これはいかんと思い、生活改善しました。なるべく軽い運動をしました。夕方20分程度のヨガをはじめました。それ以外には、ぬるめのお風呂に入ったり、布団にはいってからはあまり今日会ったことを思い出さず、なるべく良いことを考える(←この心配事を思い出さず、ポジティブなことを考えるのはとても大切なようです)などです。それ以外には、目覚まし時計は秒針の音のない物にしたり、枕元灯はつけたままにしないようにしました。それから意外と重要なのが、携帯電話やスマホを枕元に置いていたのですが、それもやめました。時々バイブが揺れておきてしまうことがあったので、睡眠中はベッドにはもちこまなくしました。これだけでずいぶん眠りの質が良くなったと思います!

パワハラを受けてここの所睡眠がほとんどできない

私は、とある法律事務所で仕事をしていたのでありますが、そこの所長のパワハラに悩まされています。

ちょっとでも書類上でミスがあったりすると、見つけた瞬間ものすごく粘着的にそのことを責めてきます。
普通はそのようなところを気にしなくてもできるのでは?というようなことですらものすごく
頑張って集中してもミスが減らず、なおのこと叱責は激しくなります。
また、ちょっとした質問であっても答えを言っても少しでも自分が思っていることとずれれば批判が厳しくなるなど
かなり厳しいパワハラに合っています。

そんなパワハラに合ったせいなのか最近眠ることがあまりできません。
資格試験の勉強もしないとというプレッシャーもあれば、仕事でミスを何とかして直さないとということを考えてしまっているため
夜寝る時間もなければ、プレッシャーで寝ようと思っても全くと言っていいほど寝れません。

何とかして寝ないと次に疲れを残してしまうと思ってしまうため、頑張って寝ようと思ってはいるのですがまったく寝られないのです。
食欲や意欲の低下も激しいためもしかしたらうつ病を患っているのかもしれません。

なるべく早めに次の仕事を探した方がいいと思っていますが、それも見つからず寝不足に苦労しています。

時間より質が肝心と思って今を乗り切っています

今、授乳中の私は睡眠時間もままならない現実の毎日を過ごしています。
そこに加えて我が家の経済状況の問題から、子供達が寝静まってから在宅ワーカーとしての自分に変身する毎日を送って早1年が過ぎました。
この1年の睡眠時間はきっと時間的にも、質的にも大変に厳しいものだと思っておりますが、睡眠に対しても悩んだり睡眠出来ない事にイライラしたりすることをしない様に、睡眠に対して心得ているつもりです。睡眠出来る事に感謝していく事。例え隙間時間の睡眠であったとしても、少しでも眠れて事に感謝するのです。
子供のお昼に時に添い寝出来る事も、感謝です。添い寝してしまった!ではなく、添い寝出来る時間がもらえたと睡眠に感謝です。

きっと、子育てママ達はみんな睡眠不足との戦いの中、子供を育てていると思います。
思うさまにならない睡眠時間だと思いますので、価値的に使える様に1日頑張った自分を褒めてから、お布団に入る等の自分にとってリフレッシュできる環境を用意してあげてもいいはずです。

好きな香りのアロマなんて焚いて眠りに就くなんて、理想的です。何でもいいんです。自分の好きな事を取り入れて快適な睡眠を手に入れる事が出来れば最高だと思います。

-健康

Copyright© プライドオブNY , 2017 AllRights Reserved.