車を安く買う方法

プライドオブNY

4人家族におすすめな車と理由

投稿日:

4人乗り以上の車は非常に多いため、2人乗りのオープンカーとスポーツカー以外なら車どのタイプの車も問題なく乗れるのですが、稀に親類の方なども車に乗る状況が考えられればスライドドアで乗り降りがしやすいという利点もありますし、セレナやノア、ステップワゴンなど7人乗り以上のミニバンも視野に入れても良いでしょう。

スタイルと走行性能を重視した86などクーペタイプも4人家族までなら乗れないこともない範囲です。カローラやアクセラ、アコードなどセダンタイプは5ナンバー車がやや少なくなっていますが、運転のしやすさや静粛性でおすすめといえます。アクアやノート、フィットなどのコンパクトカーも4人ならば十分に乗車スペースが有り、燃費や取り回しもよく多くのものは先進的な予防安全装備が充実している点でおすすめできます。

ソリオやルーミーなどのコンパクトハイトワゴンも4人乗りに適したサイズとスライドドアの使いやすさがあります。CX-5やヴェゼルなどSUVは見晴らしが良い点や、取り回しのしやすいサイズが利点となっています。

軽自動車はほとんどが4人定員ですが5人以上乗るシチュエーションがないと判断できれば価格面や燃費面、運転のしやすさでおすすめです。

また、ノアハイブリッドやオデッセイハイブリッド、フィットハイブリッドなど、ガソリン車とハイブリッド車の両方があるタイプはバッテリー搭載スペースが乗車スペースに影響しないケースがほとんどなので燃費にこだわりがあればハイブリッドがおすすめです。

-自動車

Copyright© プライドオブNY , 2017 AllRights Reserved.