車を安く買う方法

プライドオブNY

アルファードの見積りが地域で異なる理由

更新日:

アルファードの見積りは地域により異なるのが現実です。国が変われば人気車種が変わるように、同じ国でも地域により需要に違いがあります。

アルファードの需要の違い

当然のことながら、アルファードの需要の高い地域に売却したほうが高く売れます。
ただし、遠方の業者に見積りを依頼するのは現実的ではありません。
大阪に東京の業者を呼び寄せるのは難しいでしょう。
たとえ応じてくれても、出張費用は数万円はかかるため、その分を査定価格から引かれることになるはずです。
売り手は愛車の査定額については知らないため、出張費用を引かれても気づくことはできません。

アルファードを高く売る

アルファードを高く売却するためには、お住まいのエリア内で業者探しをしていくのが現実的です。
地域が変われば相場が変わるように、業者が変わっても相場は大きく変わってきます。
1万円や2万円の差なら大差ないでしょうが、実際は数倍の差が生じることもあるのです。
アルファードの在庫を大量に抱えている業者よりも、タマの少ない業者で見積りを受けたほうが高額査定が出るものです。

アルファードを高く売るコツ

愛車を売却するときは、中古車には価値基準が存在しないと考えたほうがよいでしょう。
だからこそ多くの業者で見積りを受けて、高く買取りしてくれる業者に出張査定を依頼する必要があるわけです。
最終的に車を手放すときには出張査定を受ける必要がありますが、最初にネット査定を受けておいたほうが、出張査定で高値を引き出しやすいのです。
愛車の相場を把握しておくだけで、互角以上に交渉していけるわけです。

車を高く売って安く買うには?

 

-自動車

Copyright© プライドオブNY , 2017 AllRights Reserved.