車を安く買う方法

プライドオブNY

子どものころから、ロングスリーパーな私

投稿日:

人間には、短い睡眠時間でも大丈夫な人と、長めに睡眠をとらないとダメな人がいるらしいんです。
私は後者。子供のころから8時間睡眠がベストなんです。

それは大人になった今でも同じこと。
例えば6時間の睡眠が3日続くと目が回ります。
そして風邪っぽくなってしまいます。

どうして8時間寝ないとダメなのか色々考えてみると、まず私は夜中に
トイレに2回は起きます。
その時には睡眠は中断されているわけで、それも大きな理由の一つなのかなと。
そしておそらく、眠りがあまり深くないんだとも感じるんです。

子どもが赤ちゃんの頃はそれは悲惨でした。
うちの子は1歳半まで、夜中続けて眠ることがなかったんですね。
夜泣きもひどく、何度も何度も起こされる。
昼間は昼間で、子供が昼寝をしている間にしかできない家事などもあって昼寝もままならない。

睡眠不足と疲れから蓄膿にもなったし、風邪もしょっちゅうひいてました。
暗黒時代です・・。

今は子供も大きくなって、耳元で犬が吠えていても起きないほどになりましたが、
私はやはり寝相の悪い子供の布団を直したり、子供に蹴られたりで安眠はできません。
子どももそろそろ、一人で部屋で寝かせようと思っています。
私も一人、自分のベッドでならもうすこし熟睡できるような気がするから。

夫はショートスリーパーです。うらやましい。
息子は夫に似てほしいな。睡眠時間が少なくても平気なら、それに越したことはないと思ううんです。

 

-健康

Copyright© プライドオブNY , 2017 AllRights Reserved.